☆サトコの部屋☆

日々の感じたこと、思ってることとか独り言を…


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

速報!

19日からフランスの男ひっかけにいってきます(笑)

パリジェンヌになってきます


決めたら早いな…自分

お土産欲しい方はなるべく早めに言いましょう
別窓 | 日記 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<farway | ☆サトコの部屋☆ | 執事ぃ~!!!!>>

この記事のコメント

■■■☆サトコの部屋☆■■■
トコトコサトコさん


トコトコサトコさん、こんにちは。突然のコメント、失礼致します。
オンラインブックガイド「新刊JP」を運営しております、新刊JP編集部と申します。

茂木さんの脳研究にご関心をお持ちとの記事を拝見して、コメントをさせていただきました!
今日はそんな熱心なトコトコサトコさんに是非ご紹介したい本があります。
茂木健一郎さんの新作、『化粧する脳』という本です。

内容を少しご紹介すると・・・
・女性は鏡に向かって化粧するとき、左右対称の顔、つまり「人から見た顔」に近づけようとしている。
・鏡に映った顔、メイク前は自分の顔、メイク後は他人の顔と認識している。
・「チラ見せ」が、エロスのキモ。

など、当然のようでちょっと不思議な現象を、脳科学の面から研究・分析しています。
単純な読み物としても気軽に楽しんでいただける大変興味深い内容になっていますので、是非お手にとってみてください!

なお、茂木さんの特別インタビュー記事のほか、音声インタビューも、今なら無料でお聞きいただけます!是非こちらもご覧にいらしてください。
http://www.sinkan.jp/special/kesyou/
それでは、突然のコメント、大変失礼いたしました。
新刊JPはまだブログを運営していないのですが、ご意見などありましたら、是非こちら→http://www.sinkan.jp/help/otoiawase.htmlからお寄せください!お待ちしております。

2009-03-18 Wed 22:55 | URL | 新刊JP編集部 #-[ 内容変更]

久しぶりにデジカメが活躍しそう
たくさん撮って撮りまくるね
撮るのはタダだし(笑)
2009-03-14 Sat 20:37 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
いってらっしゃ~いe-420
本当にすぐだねe-2e-2e-451
写真のup楽しみにしてるね~e-343


2009-03-14 Sat 19:41 | URL | 笑 #-[ 内容変更]
むめも
めちゃめちゃ強行突破に出てみた(笑)
決めたら即行動的なことしてみたんす
2009-03-14 Sat 08:26 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
もうすぐじゃん気を付けてな
2009-03-14 Sat 08:10 | URL | むめも #-[ 内容変更]
モモンガ
やったぁ
グリコを食べておっきくなるっ
荷物20キロ越えると追加料金あるらしす(笑)
ヒヒヒ
帰り気をつけてね~
2009-03-14 Sat 00:44 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
フランス
やっぱ、行くのねっ
いいなぁ
あたしも行きたいトランクに入れて(笑)
お土産はフランスパンってのは嘘で、聡子にお任せ
ちなみに、あたしはグリコ系のお土産買ってきます
2009-03-14 Sat 00:40 | URL | モモンガ #-[ 内容変更]
ユッケ
みやげ話プラスユッケにはちゃんとお土産買うからね
喜びそうなものをセレクト
2009-03-13 Fri 23:59 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
NO4.
日本円て(笑)
餞別ください
柚子小町並のものみつけてくるよ
て~まだ柚子小町飲んだことない
2009-03-13 Fri 23:58 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
ひぃ
ついに…
あの釧路の秘密打ち明けてきます
コツンとね(笑)
コツンとしちゃったってさ
2009-03-13 Fri 23:56 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
おいめに
なにが良い
なんかおいめにっぽいもの…
もしくは~明らかに柄じゃないもの買ってくよ(笑)
2009-03-13 Fri 23:54 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
ママとパパによろしくねッイイ思い出作って、みやげ話を楽しみにしてるよ
2009-03-13 Fri 23:51 | URL | ユッケ #-[ 内容変更]
日本円をください!!(笑)
あと柚子小町!!(笑)
2009-03-13 Fri 23:12 | URL | NO4. #-[ 内容変更]
お土産待ってまぁす

気を付けて行ってきてね
2009-03-13 Fri 22:33 | URL | ひぃ #-[ 内容変更]
お土産よろしく!
2009-03-13 Fri 22:24 | URL | おいめに #-[ 内容変更]
スワロウテイル
うまいっ
ワインか~
いいのあったら買うね
元気な私はいつでも健在だよ
2009-03-13 Fri 22:14 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
元気なお前とおいしいワイン
2009-03-13 Fri 22:10 | URL | Swallowtail #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ☆サトコの部屋☆ |
