☆サトコの部屋☆

日々の感じたこと、思ってることとか独り言を…

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

良い夫婦の日の話。

11月22日
良い夫婦の日。


良い夫婦ってどんなんだろ。


サトコが担当してる利用者さん。


結婚した決め手は
ちっちゃくても
誰も気づかないようなものでも

優しさ。


結婚後長年連れ添って
結婚してよかったと
何十年後にでも実感したのは


~競馬場~
自分としては興味がなくて
だんなさんは競馬大好き
家族兄弟?とかも一緒に行った日
面白くないから
トイレに行ったついでに
食べ物屋さんとか
ふらふらしてみようと
トイレに立つ
いつも歩くの危なっかしいから
誰かしら一緒に来てくれるのに
今日は誰も来ない
まぁいっかとトイレに行って
・・・・・・・・・
出たとき
トイレの前に無言で
競馬新聞チェックしながら
ついてくるはずのないだんなさんが
待っててくれたんだって。


あの時は本当に嬉しかったと
目を輝かせて言ってた。


優しさって
愛情表現って
言葉じゃなくても
色んな形があるものです。

おじいちゃんおばあちゃんになっても
仲良く手をつないで歩ける夫婦に
なりたいものです。



SHINee
Replay

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ツルツル | ☆サトコの部屋☆ | ドーナツのおはなし。>>

この記事のコメント

にゃろママ
ハートがあたたかい♪うんうん
それも優しさだよね~★
だんな優しいほうじゃないか!?
けっこう気使いなイメージ。

モモンガ
夢だよね~だよね~♪
ホント理想だよね~
なんか前テレビでやってたんだよな~
ラブラブ夫婦について★
2011-11-24 Thu 01:09 | URL | サトコ #-[ 内容変更]
さりげない優しさ…難しいね~

でもやっぱり優しいってのゎ最重要項目だよね!

あたしの中でゎ(あたしの)親も大事にしてくれるってのも重要なんだけど。

何にせよ、
とにかくハートがあったかーぃ人が理想だゎー☆

って…
あたしもう既婚者だったゎ(笑)
2011-11-23 Wed 23:11 | URL | にゃろママ #-[ 内容変更]
いいな~v-218
さりげない優しさv-238
そんなの経験したことない(笑)
でも、歳をとっても手を繋いで歩ける仲良し夫婦になるのが夢だよねv-10
2011-11-23 Wed 21:05 | URL | モモンガ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ☆サトコの部屋☆ |
